かべぎわブログ

ブログです

20230823

なんかこう最近引っ越しをすることになり、6年以上すんでいた家を離れる予定になっている。すると、ホームシックか将来の不安からか、とんでもなく気分が落ち込んでいる。一日中食欲がなくなったりおもしろいはずのものが面白く感じなくなったり。

そんなときにお酒をのんだらとんでもなくたのしい気分になり今これを書いている。3ヶ月くらい断酒をしていたのだけれど、解禁したらめっちゃしみわたる。あーやっぱドラッグなんだなーこわいなーでも合法なんだからキメていくべきだよなーみたいな気分になったりしている。でもこういう飲み方はアル中一直線っぽいのでひかえたいきもちもある。アンビバレントな気持ち。

なんかやる気があれば更新を再開していく。仕事を変えたりいろいろあったので放置していた。