かべぎわブログ

ブログです

2021年まとめ

2021年は色々あったんじゃないかと思っているんだけどあんまりおぼえていない。

おしごとでは納得いかない方針転換があり、 やけ酒だーということで会社の会議室で大量のウイスキーをのんでいたところ四日酔いをキメてそれ以降、自宅でお酒をのまなくなった。

私生活ではコロナが落ち着いたという共通認識なのか小中高それぞれの友人からおさそいがあり、ひさびさに会ったりしてたのしかった。
あとは引越し先を探していたのだが、どうしようしばらく引っ越すのやめようかしらという気分になっている。
起きて半畳寝て一畳みたいな生活をしていて、膝の上のノートパソコンとスマホですべて事足りるみたいなかんじ。近所の映画館もIMAXレーザーになったしネット回線も200~300MBでてるしヨーカドーはでかいし不便はしていない。引越し先も審査通して契約寸前までいったんだけど毎月15万円払うと考えてなんかなぞの重圧で気分が沈んだりしていた。千万単位の住宅ローンなんか組んだ日には死んでしまうと思う。

来年はたぶんお仕事を変えます。
がんばります。