かべぎわブログ

ブログです

二輪の自動車以外の自動車通行止めとケンタッキーとマクドナルド_無職日記003

今日から自動車教習所の授業が始まった。

授業の始まりと終わりのチャイムとか紙と鉛筆とか居眠りしてるのを注意してるのとかそういう空間にいて、あーなんか青春だわーと思ったんだけど、ぼくは無職のおじさんだった。
tiktokやります。


今日は標識の授業だったんだけれどもこの日本語がすげーわかりにくいなーと、一日中思っていた。
f:id:kabegiwakun:20181003204341p:plain

二輪の自動車以外の自動車通行止め
自動車は、通行してはいけません。ただし、二輪の自動車(大型自動二輪車、普通自動二輪車)は、通行できます。

これを言い換えるとこうなる。
わかりやすくなるかなーとおもったけどそうでもなかった。

if car == '自動車':
    print('通行してはいけません')
elif car == '大型自動二輪車' or car == '普通自動二輪車':
    print('通行できます')
else:
    print('原付きとか自転車とか歩行者はこれは関係ない')



昼はケンタッキーを食べる。
ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味を食べたんだけどそこまであれだった。そこまでってかんじだった。
f:id:kabegiwakun:20181003210238p:plain


夜はマクドナルドを食べる。
これは痩せざるをえない。
ダブルチーズバーガーとポテトとコーラとナゲット10個。
やせる。

f:id:kabegiwakun:20181003210255p:plain