かべぎわブログ

ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

sedで複数ファイル一気に置換する

これ find *.txt | xargs sed -i -e "s/before/after/g"

Session Manager でec2-userをつかう

AWS

これ sudo su --login ec2-user

日本の映画とかなにか

日本の映画とかドラマとかを見ていると、急にトラウマをえぐられることが多々あってしんどいのであまり見ないことにしている。 海外のものだとすべてファンタジーに見えるのでよい。

戦闘妖精雪風みなおした

戦闘妖精雪風3冊読み返した。 高校時代に多分読んだ。 これまだ完結してなかったんすね。 3冊目は複雑すぎてよくわからんした。 最新話は連載したりしなかったりしているらしい。

グノーシア終わっていた

一週間くらい前に ああいう系のゲームはしばらくしてから喪失感をおぼえる そしてもう一度最初からやってもなにか違うなあとなる

Console Recorder for AWS

AWS

べんりです。 マネジメントコンソールでの操作をAWSCLIとかに変換してくれます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/console-recorder-for-aws/ganlhgooidfbijjidcpkeaohjnkeicba

Crypt of the NecroDancer Ariaでクリアした

ながいたたかいでした

英語配列のゲーミングノート

てよいやつがない。 日本語配列に浮気しようかしら

作業ゲーがやりたい

なんかないですか

お酒と音楽

お酒を飲んでいるときになにか音楽を聞く。 するとなにかがキマるときがある。 これがすごくよいのである。