かべぎわブログ

ブログです

サラダチキンで作る参鶏湯をつくってみた

セブンイレブンにいったところこんなものが売ってました。
f:id:kabegiwakun:20171006215741j:plain

サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)

濃厚な鶏だしのうま味とのこと。

そしてカロリーは超ヘルシーな195kcalです。
f:id:kabegiwakun:20171006220241j:plain

実際に作ってみる

必要な材料はこのサラダチキンで作る参鶏湯の他にサラダチキンだけです。
f:id:kabegiwakun:20171006215940j:plain

まずサラダチキンをてきとーな大きさにちぎってどんぶりによそります。 f:id:kabegiwakun:20171006220347j:plain

つづいてサラダチキンでつくる参鶏湯をそのどんぶりにすべていれます。
f:id:kabegiwakun:20171006220501j:plain

ラップをかけて電子レンジで3分20秒加熱したら完成です。。
f:id:kabegiwakun:20171006220608j:plain
f:id:kabegiwakun:20171006220629j:plain

完成!

f:id:kabegiwakun:20171006220717j:plain
かなり本格的な参鶏湯の味がします。
サラダチキンもサラダチキン感がなく、よく煮込まれて柔らかくなった鶏肉の感じがすごいです。

じぶんはたぶんいわれなきゃサラダチキンだと気が付かないとおもいます…

おすすめです!!!